【実施中】ダイナースの最新入会キャンペーン!

新ダイニングサービス「ごほうび予約」「Wishダイニング」の事前案内

ダイナースクラブでニュースリリースがあり、グルメ関係優待の充実を謳っています。

本年度新たに2つのダイニングサービスが誕生します。
詳細は、順次ウェブサイトでご案内します。

(公式サイト)

ダイナースクラブでニュースリリースがあり、グルメ関係優待の充実を謳っています。

新サービスは「ごほうび予約」「Wishダイニング」の2つです。

まだ詳細な内容は公開されていませんが、リリースされた情報を元に内容を確認してきましょう。

ダイナースがグルメ関係の優待を本気で強化しようとする姿勢を感じます。サービスを利用し評価してみたいです。

また、加えて既存サービス「サインレス・スタイル」「ごひいき予約」の見直しも行われるようです。合わせてチェックしていきます。

本年度から始まる2つのダイニングサービス

「ごほうび予約」でお一人様でもコース料理

頑張った自分へのご褒美に、美味しいものを一人でも気兼ねすることなく、そしてお得に楽しむための、新しいサービス「ごほうび予約」がこの秋スタートします。

あなたの至福のひとときを、さらに満足のゆくものへと導くためのプランをご用意します。

開始予定時期:2019年10月

(公式サイト)

また、この「ごほうび予約」は2つのプランでサービスが展開されるようです。

どれだけしっかりとした食事の量をとるかで選択できるようになっています。

ごほうび予約の2つのプラン

1.お一人でもコース料理をお得にお楽しみいただけるプラン

対象:自分へのご褒美に一人でゆっくりとコース料理を楽しみたい方
内容:いつもよりちょっといい店で、手ごろな価格のコース料理をご提供

2.お一人でもゆっくりお酒を楽しむためのプラン

対象:お酒をメインに楽しく方や少食な方
内容:前菜やメイン料理の数品で構成された量と価格を控え目にしたプランを提供

この新サービスの内容について、私の所感を伸べていきたいと思います。

「まず、一人でコール料理食べますか!?(このサービスのユーザーはどれだけいるんだろう…)」

私だけでなく、正直な話多くの方がこのツッコミを心に抱いたに違いありません。

いや、もしかしたらシングル(未婚、恋人なし)の方で、たまにはいいお店のコース料理を食べる充実した時間を求めている方もいらっしゃるかもしれない。

このサービス、不要では?なんて思うのは私の勝手で、世の中には様々な需要もあるのだと思います。

私なりに考えてみましたが、以下のような理由による利用も考えられるのかと。

  • レストランでの食事が好きで、一人でもコース料理を食べたい
  • 重要なデートで利用するお店を、一人で事前に下見しておきたい
  • 公私何かしら良いことがあり、自分をお祝いするために贅沢する

少なくとも、「コースは2名様以上」というお店側の常識を覆した新しいサービスであるため、潜在的な需要を掘り起こそうというコンセプトなのだろうと思います。

おそらくサービス利用者、お店側の両方にとってメリットのあるサービスとなれば評価されるでしょうし、そうでなければ廃止となるでしょう。

第一印象は「???」といった感じではありましたが、個人的には、新しいことに挑戦しようとする姿勢は高評価です。

(後日追記)実際に使ってみました。

「Wishダイニング」で人気店利用

会員様からのご要望が高く、また予約の取りにくいお店のお席をダイナースクラブが数週間から数カ月前に確保し、会員の皆様にお知らせするサービスです。
開始予定時期:2019年度 冬

同じタイミングで、サービスがリニューアルされる「ごほうび予約」とはまた違った内容になりそうです。

どのような価格帯のお店がラインナップされるのか、気になるところです。この新サービスは今年の冬からスタートということで、まだこれ以上の情報も公表されていません。

既存サービスをさらに便利に

「ごひいき予約」は「ごひいき予約.com」へ

現行、予約の取れない人気店の予約が取れるという「ごひいき予約」というサービスがあります。

優良飲食店のキャンセル席をダイナースクラブLINE公式アカウントを通して会員の皆様に提供します。

LINEの公式アカウントを通したサービスだったわけですが、この秋からウェブサイトに変更されます。

本サービスは2019年8月31日をもって終了します。
今秋、「ごひいき予約.com」として生まれ変わります。
詳細は、サービス開始時に告知予定です。

この改定により使いやすさは向上しそうですね。

対象となるお店は超が付く高級店がほとんどであるため、まだ私は利用の機会に恵まれていませんが、このリニューアルに伴いチャンスがあれば積極的に利用を計画したいと思います。

ただし、このサービスの特性から、どなたかの急な予約のキャンセルに応じた枠を利用する仕組みであるがゆえ、計画を立てにくいというのが難点ですかね。

核となるのはエグゼクティブダイニングとレストランウィーク

個人的には、今回リリースされたサービスへの期待は限定的です。

やはり個人的に、グルメ関係の優待のなかでは「エグゼブティブダイニング」と「レストランウィーク」のメリットが際立っているという印象です。

私の外食の頻度や優待の内容のバランスから考えると、既存のサービスだけでも十分満足です。

しかし、この秋リリースされる新サービスがは、実際に利用してみてから判断してみたいと思います。

以上、「新ダイニングサービス「ごほうび予約」「Wishダイニング」の事前案内」でした。

カード申し込み前には必ずチェック!

現在実施中のCPと過去1年に実施されたCPを比較
ダイナースの入会キャンペーン

【随時更新】“本当にお得?”評価も掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。